www.engineering-japan.com
Baslerweb News

Baslerが画像処理向け照明製品を拡充

Baslerの画像処理向け照明製品に全200モデルが新登場。7種類の照明タイプ(フラットドームライト、バックライト、スポットライトなど144モデル)に加え、関連アクセサリーも追加されるなど、より幅広いニーズに対応できるようになりました。

Baslerが画像処理向け照明製品を拡充
Basler照明製品

また、今回の製品拡充に伴い、照明の選定にかかる時間やコストを短縮するオンラインツール「照明アドバイザー」も同時に発表されています。

このほど、コンピュータービジョン機器のリーディングカンパニーBaslerは、画像処理向け照明製品全200モデルと関連アクセサリーを新たに追加しました。これにより、照明タイプも10種類(リングライト、バーライト、ドームライトなど)に拡大します。

さらに、各種画像処理に最適な照明の選定をサポートするため、オンラインツールの「照明アドバイザー」も同時に発表。システムの設計段階から要件に合った照明を提案することで、オーバースペックを防止しながら、開発にかかる時間やコストを削減します。

ビジョンシステムの構築において重要となる照明は、不具合があった場合に代替が利かない構成機器であるため、設計段階の時点で照明形状、照射方法、照明色などを考慮して慎重に選定しなければなりません。Baslerではこのことを理解し、幅広い照明製品を取り揃えることで、照明から画像処理に至るまで、顧客一人ひとりに合ったトータルソリューションを提供しています。

今回の製品拡充について、Baslerでプロダクトカテゴリーマネージャーを務めるTorben Deikeは、「業界賞を受賞したSLP機能搭載の高性能モデルに加え、今回の低価格モデルが追加されたことで、より幅広いニーズに対応できるようになったと考えております」とコメントしています。

Basler照明製品の特長
徹底した試験と厳しい品質管理により、安定性・操作性やBaslerカメラ、Basler Lensesとの互換性を確保しながら、世界に通用するコストパフォーマンスを実現。均一な光を照射することで、再現性のある画像を撮影できるほか、効率的な熱管理により保守性・耐久性にも優れるなど、産業用画像処理に求められる性能を完備しています。

さらに、オンラインツールの「照明アドバイザー」を使用すれば、いくつかの質問に答えるだけで、要件に合った照明がすぐに見つかります。選定後のセットアップも非常に簡単。システム全体の構成を簡易化しながら、スムーズな運用が可能です。

Baslerでは、照明製品の拡充を含め、今後もワンストップソリューションの提供に取り組む予定で、ビジョンシステムの性能向上にさらに貢献することが期待されています。

Basler照明ソリューションの詳細については、www.baslerweb.com/lightingをご覧ください。

www.baslerweb.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)