www.engineering-japan.com
BALLUFF

スタックライトに代わるバルーフ社のスマートライト

IO-Linkを備えた最初の信号灯

スタックライトに代わるバルーフ社のスマートライト
バルーフ(Balluff)社は、信号灯を変える画期的な特長を備えた新型IO-Linkスマートライトをリリースしました。ハードウエアによる複雑なコンフィギュレーションをしなくてもほぼ全ての要求に柔軟に応えられる初めての信号灯です。これまではさまざまな色のモジュールを組み合わせて光を生み出していましたが、コストがかかっていました。この新製品を用いるとその必要はありません。コントローラを通して、無線で新しいタスクに柔軟にアドホック的に対応できるからです。DIPスイッチによって設定できるソリューションでさえ、それほど多くのモノを置きかえることができませんでした。動作中には設定を変えられないからです。

バルーフ社のスマートライトは、さまざまなことができます。3色だけで動作状態をシステム作業者が前もって設定できたこれまでの信号機以上のことができるようになります。物理的な値の傾向や発展状態、トレンドなども表現できます。温度、システムの動作状態、あるいは位置センサシステムを通した配送の場所でさえ、最大20個のLEDバーのコラムで可視化することができます。

接続と設置は簡単で、シールドしていない3本のセンサケーブルだけですみ、代表的にはIO-Linkとつながっていることが必要です。このLED信号バーは多数の機能を持ち、これまでできなかった可能性を秘めています。その動作モードは「スタックライト」と、「レベル」、「動作」の三つです。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)