www.engineering-japan.com
BALLUFF

Balluffから、Drive-Cliqインタフェース搭載の磁気式エンコーダシステムが登場

SGAシリーズの磁気式アブソリュートエンコーダBMLは、位置やストローク端の検出に高い絶対精度を求めるアプリケーションで際立った性能を発揮します。総合的な診断機能によって動作の信頼性を保証するとともに、メンテナンスの効率も高めました。さらに、このBalluffのシステムはDrive-Cliqインタフェースを搭載しているため、シーメンス社の制御環境に完全に統合可能です。シーメンス社も当社システムを承認しています。

Balluffから、Drive-Cliqインタフェース搭載の磁気式エンコーダシステムが登場
 プラグ&プレイに設置できることから、駆動システムへの組み込みは簡単です。接続すれば制御装置がエンコーダとその基本設定を自動的に認識します。また、同エンコーダでは、磁気テープに対するヘッドの脱着も可能であり、高い柔軟性を持ち合わせています。そのため、オートメーション分野に加え、特に専用機などの工作機械といった要求の厳しい用途においてシンプルで経済的なソリューションとなります。
 
 磁気式であるため、温度変化や汚れ(ほこりや油など)、摩耗に極めて強いシステムです。さらに、コンパクトな外形から、取付け条件が厳しい場合でも既存のアプリケーションに簡単に組み込んでいただけます。そのうえ1.3mmという大きな読取り距離によって、取付けの容易化も実現しています。
 
 実際の運用では、同システムが常に測定品質をチェックするため、継続的に尤度を確認して高い信頼性を維持できます。また、自動状態モニタリング機能が信号品質をチェックしますので、そのコントローラを使えば運用寿命を評価する簡単な方法になります。
 
 状態表示LEDと診断機能によって、信頼性の高い動作を保証するとともに、メンテナンスが簡単に行えます。
 
  このリニアエンコーダ・システムは、最長48mという長距離の測定にも、また高い精度が必要なアプリケーションにも最適です。測定システムとして、最高±12µmの精度と1µmの分解能でその要件に応えます。さらに改造による後付けも簡単です。



Balluffから、Drive-Cliqインタフェース搭載の磁気式エンコーダシステムが登場

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)