www.engineering-japan.com
BALLUFF

カラフルな対象物向け、トルーカラーセンサーBFS 33M

英バルフ(Balluff)社は、ハイエンドのトルーカラーセンサー、BFS 33Mを発売します。どのような対象物でもこのセンサーは、高い確度で見分けることができます。表面状態がごくわずかに陰になっている中間調レベルが非常に小さくても、検出できます。対象物を検出できる上に、照明のスピードと共に相当する出力を切り替えていきますので、最大7個の対象物をスイッチング出力上に信号として出すことができます。加えて、L*a*bカラーの値もシリアルインターフェース上に直接出力できます。特殊な補償技術と個々の校正によって、センサーは長期間に渡り高い確度を保つことができます。

カラフルな対象物向け、トルーカラーセンサーBFS 33M
BFS 33Mは、単なるカラーセンサー以上の役割を果たします。トルーカラーセンサーとして、技術的な色空間においてあらゆる色を検出できますので、ロボットや自動アセンブリなどのいろいろな要求のある応用分野においても、包装業界や製材プロセス業界で使う場合でも理想的です。頑丈なアルミ製容器に収容されているため、魅力的に斬新なだけではなく機械や機器メーカーの特殊な要求にも合います。センサーは光ファイバケーブルに取り付けて使われ、特に厳しい環境下での応用や、狭い実装スペースでも取り扱うことができます。

バルフ社が提供するレンズのオプションを使えば、最大400mmの範囲でも到達できます。最終仕上げの工程での金属部品をモニターしたり、さまざまな材料の品質を選別したりすることもできます。1.5kHzの高いスイッチング周波数によって、印刷業界のように高速のプロセスをモニターできます。センサーの設定はユーザーフレンドリなソフトウエアを使って行いディスプレイで見ることができます。すなわち、センサーは設定しすぐに動作させることができますが、ユーザーもこの状態を常に知ることができます。BFS33は稼働中に品質を自動化するための理想的なツールです。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)