www.engineering-japan.com
BALLUFF

バラフ社の新型圧力センサファミリBPS

バラフ(Balluff)社は、気体や液体の媒体用にIP67防水規格に準拠した圧力センサBPSシリ―ズを開発、製品化しました。この堅牢なデバイスの特長は、品質が高く、長期安定性に優れたセラミック製のロードセルであることに加え、価格/性能比がよく、簡単に設置でき、快適に操作でき、精度が高いということです。高輝度で見やすいディスプレイを備え、状態をすぐに見ることができる。現在の圧力をバール、ミリバール、PSI、MPaという単位で示すだけではなく、2回のキー入力と直感的にわかりやすいメニュー表示で、VDMA規格に準じたセンサ構成を素早く簡単にできるという特長もあります。

バラフ社の新型圧力センサファミリBPS
11種類の圧力範囲でBPSセンサ製品は-1~0バールから0~600バールまでという重要な範囲をカバーしているため自動化工場でプロセス媒体をモニターするのに向いています。代表的な応用として油圧モニターや空気圧装置などがあります。この新製品はプラスチック製の標準容器製あるいはステンレス製のハイエンド容器の種類があります。二つのスイッチポイント出力か、あるいは一つのスイッチ出力とアナログチャンネル(0~10Vあるいは4~20mA)を備えた出力のいずれかの製品があります。

極めてコンパクトなデザインのおかげで、センサ製品は制御装置内に収めることができ余計な場所はとりません。操作パネルのあるディスプレイと電気的な接続は、フランジに対して320度、お互いに独立に回転できます。いろいろなサイズや形式のアダプタがオプションとして揃っていますので、G ¼の内部スレッドを利用したいろいろなプロセスの末端に簡単に適用できます。

ステンレス製容器に入ったこのハイエンド製品は広い温度範囲でも使え、特に厳しい環境での使用が要求される応用に向いています。風力発電タービンや、沖合に設置するような用途に最適です。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)