www.engineering-japan.com
SOURIAU – SUNBANK Connection Technologies

医療用途向けプラスチック製プッシュプル・コネクタJMXシリーズ

エスターライン・コネクション・テクノロジーズ―スリオのJMXシリーズは、医療分野での使用に向けたプラスチック製プッシュプル・コネクタです。医療に従事するすべての皆さまが簡単に使えるように設計されています。

医療用途向けプラスチック製プッシュプル・コネクタJMXシリーズ
JMXシリーズは、UL 1977およびIEC60601規格を満たしており、手術機器や診断装置、患者のモニタリング機器の接続に利用できます。

JMXの全シリーズは、欧州および北米におけるスリオの販売代理店を通じて購入いただけます。
簡単かつ確実な接続
JMXシリーズは、簡単で直感的に使用できるよう特別に設計されています。それぞれのプラグには、人間工学に基づくグリップに加え、レセプタクルとの位置合わせが簡単に行えるよう視覚的に分かりやすい表示を採用しているのです。

また、コネクタがはっきり見分けられ、誤嵌合を防止できるよう、9色のカラーコードと6タイプのキーが利用可能です。さらに、同シリーズは2000回の脱着が可能な耐久性を備えており、日常的に使用できるようになっています。また、技術仕様としてUL 1977およびIEC 60601に準拠するとともに、医療機器としての承認を簡単に受けられるように設計しています。

防水性と滅菌性
JMXシリーズは、医療現場でごく普通にみられる液体(水や血液、洗浄液)から装置を保護します。このJMXシリーズは、勘合状態あるいは離脱状態、またその両方で保護等級IP68を実現しており、1週間にわたる水深10mへの浸漬にも耐えます。加えて、オートクレーブ滅菌処理にも耐えることを、4分間134℃に加熱するサイクルを200回行って評価しています。

細部にまで配慮した設計
スリオのプラスチック製プッシュプル・コネクタJMXシリーズは、あらゆる医療機器に適合するよう設計されています。その明るい色使いとスリムな形状から、医療機器と非常によく融和し、競合する他社製品と明確に区別できます。

コンタクトやレイアウトの豊富なオプション
JMXシリーズには、最大10A/1200Vに耐える、9種のレイアウトと4サイズの径(0.5、0.7、0.9、1.3mm)をご用意しています。コンタクトについては、はんだ付けあるいは圧着式を利用いただけます。さらにスリオのフル・モールド製ハーネスから、お客様には恒久的な一体型コネクタ・アセンブリとしての使用が実現します。今後、同シリーズは多数の製品バージョン(PCB対応タイプやレイアウトの追加など)によって拡充をはかり、本年2017年から2018年にかけて発売する予定です

医療分野以外の用途にも

プラスチック製プッシュプル・コネクタJMXシリーズは医療用アプリケーションに向けて設計されていますが、同様に計装機器やロボット、照明アプリケーションにも非常に適しています。こうした市場分野のニーズを満たすうえでも、その人間工学に基づく小さな外形と保護等級は非常に大きな強みを発揮します。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)