www.engineering-japan.com
AMPHENOL

USBField

Amphenolは、過酷な環境でも機能する初のUSB2.0接続用製品シリーズをお届けいたします。USB Aコネクタが USB Bケーブルおよび周辺機器とのリンクアップ用コネクタとついに合体するのです。この一連の製品群はまた、機械的強度の点、ツールなしでの装着の容易性の点でも際立っています。そのアプリケーションは工業および軍需の分野においても存在します。

USBField
USBFieldの製品レンジは、強化ケーブルと金属製コネクタを特長とする唯一の製品群です。同時に、USB AおよびUSB Bの両接続にソリューションを提供する数少ない製品類ひとつといえるでしょう。

USBのリード部分は外装が二重のシールディングで強化されています。また、火煙規制に準拠し、自己消火性を持ち、ハロゲン・フリー()です。

これらのソリューションではいずれも、工業および軍需関係の使用環境に対する優れた抵抗性が保証されています。保護タイプ別に、48時間から500 時間にわたる塩水噴霧に対してIP67適合の防水性、抵抗性を有しています。これら製品は、-40°Cから85°Cという広範な温度域で使用可能です。ロッキング・システムにはネジ山を使用しており、そこには振動や衝撃に対し優れた抵抗性を示すアンチ開放システムを組み込んでいます。

Amphenolにはまた、電磁フィールドによる大規模な障害にさらされるアプリケーション専用のバージョンがあり、最大メモリ32Gbのロック可能な強化USBスティックも備えており、同様の技術的特性を有しています。

この製品レンジはUSB 2規格に完全適合しており、フルスピードUSBで最高480 Mb/s の伝送を実現します。

本コネクタは簡単にインストールできます。標準的なUSBケーブルにはほんの数秒で装着でき、これをIP67のリードに変換します。ツールを使用することなくインストールできます。

動画をご覧ください。http://www.usbfield.com/animUSBF.htm

アプリケーションは数多くあります。例としては、計測、工業プロセス、自動制御やロボット工学、地球物理学(石油調査、地震分析)、工作機械、鉄道、防衛、強化PC、移動体搭載システム―などがあります。

各種周辺機器用のUSB Bコネクタ
機能強化したUSBケーブル

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォローする