www.engineering-japan.com
Seco Tools

最適化したSecoナノジェットリーマの切り屑処理で廃棄部品を削減

Secoナノジェット超硬ソリッドリーマは、革新的なスルークーラント出口で切り屑の排出を最適化し、処理機能を強化しました。この設計で、廃棄部品による損害、詰まりや刃の損傷を削減し、安全性と部品の品質を高めて工具寿命の延長を実現します。


最適化したSecoナノジェットリーマの切り屑処理で廃棄部品を削減

クーラント供給の改善で加工品質を高める
危険を伴うリーマ加工には、安定性と安全性を備え、動きを予測できる工具の使用が欠かせません。Secoナノジェット超硬ソリッドリーマが、止まり穴/貫通穴用ナノフィックス製品のラインナップを拡大します。性能実証済みのSecoナノフィックス製品は、切りくずの詰まりをなくし、安定性を強化した革新的なスルークーラント出口を搭載しています。新たに採用した独自設計により、切削箇所に、強力で高精度なクーラント供給を行い、切りくず排出機能を最適化して工具の耐久性を向上します。安定した生産能力に加え、切削速度や加工品質の維持においても、Secoナノジェット超硬ソリッドリーマを安心してご使用いただけます。

汎用性の高いラインナップは、8 種の複数溝型リーマを 10 以上の形状で提供し、寸法や公差をカスタマイズ可能です。すべての高精度工具ホルダーに適合します。公差 10 - 15 µm (0.0004 - 0.0006 インチ)で、Ra 0.2 - 1.2 µm (Ra 8 - 50 µ インチ)の加工面仕上げを実現します。当社では、すべてのナノジェット超硬ソリッドリーマに検査を実施し、測定した工具径の検査書を作成して信頼性の高いパフォーマンスの確保に努めています。


最適化したSecoナノジェットリーマの切り屑処理で廃棄部品を削減

すべての工具に期待どおりの精度を備える
エンジニアリング全般、自動車や航空業界など多くの業界で、廃棄部品による損害を抑えるために、安定性と信頼性の高いリーマ加工が採用されています。Secoでプロダクトマネージャーを務める Jean-Bernard Hantin によると、品質の悪いリーマや、不適切なリーマの使用が高価な部品を台無しにしていることにメーカーは気付いていると指摘します。「ナノジェット超硬ソリッドリーマは、求められる品質と安定性で良好なコストパフォーマンスを実現します」と、Hantin は述べます。

カスタマイズ工具をオンラインで発注
Secoナノジェット超硬ソリッドリーマは、潤沢な在庫量を確保し、1.461 mm (0.057 インチ)までカスタマイズ可能です。工具構成ツールのSecoマイデザインを使用し、安定性、信頼性を備えた利便性の高い商品を、オンラインでカスタマイズして購入できます。

www.secotools.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)