www.engineering-japan.com
ABB News

ABBがシーメンスの低圧NEMAモータ事業を買収

ABBは本日、シーメンスの低圧NEMAモータ事業を買収する契約を締結したことを発表しました。この買収により、メキシコ、グアダラハラでの製造拠点と共に、高い評価を得ている製品ポートフォリオ、長年の北米顧客拠点、経験豊富な運営・販売・管理チームを獲得することができました。この事業は約 600 人の従業員を雇用し、2021 年には約 6,300 万ドルの収益を上げました。

ABBがシーメンスの低圧NEMAモータ事業を買収

財務的条件は公表されていません。この取引は、2023 年第 2 四半期に完了する予定です。

  • ABB、低圧NEMAモータのポートフォリオを拡充し、同分野でのリーダーとしての地位をさらに確立
  • 新市場への進出と収益性の高い市場シェアの拡大というABBの約束を果たす
  • メキシコに将来の成長を支える生産拠点を設立
  • 買収後、24ヶ月以内にABB モーションビジネスの利益率の押上げが見込まれる

この取引は、モーションビジネスエリアの収益性の高い成長戦略の一環であり、NEMAモータディビジョンは、製品提供の強化、サプライチェーン関係の拡大、北米の顧客ベースへのサポートの向上を実現することができます。また、現地での製造と販売により、メキシコのお客さまをより良くサポートする機会も提供します。ABBは、特定された相乗効果から利益を得るとともに、研究開発の専門知識、サプライチェーン関係、市場アクセスなどを活用して、統合されたポートフォリオの可能性を最大限に引き出すことを期待しています。

「今回の買収は、ABBのNEMAモータディビジョンに大きな価値をもたらすものです」と ABB モーションのプレジデントであるタラック・メタ は述べています。「この事業に投資し、北米、特にメキシコでの販売機会を開拓することで、この事業は 24 ヵ月以内に ABB モーションビジネスの利益率を押し上げることができます」

ABBのNEMAモータディビジョンのプレジデントであるJesse Hensonは、「私たちは以前から彼等のモータの品質と設計を高く評価しています」と付け加えました。「彼らの背後にあるリーダーシップチームに会った今、私たちは、私たちのいずれかが単独で行うよりも、結合されたビジネスをより速く成長させることができるとさらに確信しています。既存のABBとBaldor-Reliance®の産業用モータに、シーメンスの低圧NEMAモータのポートフォリオが加わることを楽しみにしています」

世界のNEMAモータ産業は、主に北米で使用される産業用モータで、その規模は約27億ドルです。NEMA モータは、さまざまな機器の駆動に不可欠な部品です。食品・飲料、石油・ガス、鉱業・骨材、上下水道などの産業や、空気・液体・ユニットを移動させるようなアプリケーションで使用されています。

www.abb.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)