www.engineering-japan.com
Schaeffler News

シェフラー、イメージキャンペーンの第2弾を開始

シェフラーは、数か月前に新たなグローバル・イメージキャンペーンを開始し、企業ブランドの世界的な知名度を高め、自動車および産業機械のグローバルサプライヤーとしての地位を持続して強化することを目指しています。キャンペーンはすでに何百万人にも到達し、今後は新たなイメージを追加してさらに多くの国で第2弾を展開していきます。

シェフラー、イメージキャンペーンの第2弾を開始

キャンペーンイメージは、シェフラーのイメージキャンペーンより

  • 10月に始まったイメージキャンペーンは、現在までに世界1億7,000万人超に到達
  • キャンペーンの第2弾をインドで開始予定
  • シェフラーの企業ブランドを持続的に強化

このイメージキャンペーンを通してシェフラーは、世界で活躍する自動車および産業機械のサプライヤーとしての当社のグローバル戦略やその重要性について、お客様やビジネスパートナーの皆様に理解をより深めていただくことを目標に取り組んでいます。このために、シェフラーという技術会社のすべての部門、職務エリア、およびさまざまなトピックを網羅したイメージを、的を絞って展開しています。キャンペーンの開始当初は卓越した製造に重点が置いていましたが、今後はシェフラーのシステムの理解へと焦点を移していきます。

新たなテーマ―「We pioneer motion」
シェフラーはまた、世界の動きを前進させる「motion(動くもの)」を開発する、最適な技術パートナーになるという会社のテーマを表明します。これを、シェフラーの新テーマ「We pioneer motion」として、キャンペーンのイメージの中で強調しています。

グローバル・ブランディング&コーポレート・マーケティング部門の責任者であるナジャー・レンケは、次のように述べています。「シェフラーの創造的アイデアは、主として「目標」「ビジョン」「ミッション」という3方向からのアプローチに基づいています。同時に、戦略的目標、イノベーション、機敏性、効率性もより重視していきます。キャンペーンの第1弾で得られた知見と新たなイメージを活用すれば、これまでの活動を継続しつつ、シェフラーブランドのプレゼンスをさらに高めることができます」

デジタルチャネルをより活用
シェフラーは昨年10月より、当初はドイツ、中国、米国、日本の主要4地域でキャンペーンを開始しました。キャンペーンのイメージは主にデジタルで展開されましたが、一部の印刷媒体やシェフラーの各ソーシャルメディアでも公開されています。現在の推定では、キャンペーンは世界中で計1億7,700万を超える人々に到達しており、それによってシェフラーブランドの知名度が持続的に高まり、ますます多くの人を惹きつけています。

今回のキャンペーンは特に中国地域で大きな成功を収め、これまでに約8,100万もの人々に届きました。コミュニケーション活動や、使用するコミュニケーションチャネルおよびイメージはすべて分析され、各状況に応じたキャンペーン展開が進められています。例えば、現在は中国でのデジタルによるコミュニケーションチャネルの利用を増やしています。

インドでのキャンペーン開始を予定

シェフラーAPACの地域コミュニケーション&マーケティング部門の責任者であるアシシュ・シュクルは、次のように述べています。「この度日本に加え、インドでも第2弾としてキャンペーンが開始されることをうれしく思います。私たちは今回のキャンペーンを、この重要な成長市場において自動車および産業機械のサプライヤーとしての当社の地位を持続的な形で強化する機会として見ています。これにより、当社の企業としての強みを裏付け、コミュニケーション戦略の大規模な転換を明確にします」

またナジャー・レンケは、次のように述べています。「今回のキャンペーンにより、シェフラーの戦略的なポジショニングを具体化し、世界中に一貫したメッセージを発することでシェフラーの企業ブランドを強固にしていきます。これは、相乗効果を活用し、現在の状況下では特に重要なリソースの節約を行います」

キャンペーンに関するさらなる詳細は、 “We pioneer motion”マイクロサイトでご確認いただけます。

*本リリースは、2021年1月29日にドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハで発表されたプレスリリースの抄訳です。

www.schaeffler.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)