www.engineering-japan.com
Contrinex News

北米及び南米への迅速な出荷対応

コントリネックス、新たな米国生産拠点をテキサス州ダラスに開設。

北米及び南米への迅速な出荷対応

Contrinexは2014年以来、米国ダラスを物流ハブ拠点としています。 同社は最近、自然光に恵まれ、ダラス/フォートワース国際空港に直接アクセスできる、施設環境に優れた新しいモダンな建物に移転しました。 Contrinex USAは現在、約1,400m2(15,000 ft2)のロジスティクス、製造、および管理オフィススペースを持っています。 新たなレイアウトはContrinex専用に設計され、米国とカナダの顧客向けに効率的かつ迅速な製造と販売サポートを可能にします。 この投資は、FA、産業機器分野の顧客の要望である潤沢な在庫運用、現地のテクニカルサポート、およびジャストインタイムでの出荷対応を可能にする生産能力拡充に対するContrinexの継続的な取り組みと、コミットメントを示しています。

マネージングダイレクターのエイドリアン・ジョンソンとオペレーションマネージャーのジャンルカ・リードは新たな拠点の利点について以下の通り述べています。

新たな米国製造拠点は顧客にどのような利点を提供出来ますか?

AJ:
米国での現地生産により、営業及び代理店販売網への製品の可用性が向上し、適切な製品を適切な場所、適切なタイミングで入手することが出来ます。 また、センサとセーフティ関連製品の現地生産により、リードタイムを40%削減する予定です。更に、 午後4時(CST)までの受注に対して、同日に製品を発送することが可能です。

北米のエンジニアと自動化の為の設計者は非常に高度な知識を持った顧客です。 彼らには多くの選択肢があり、開発サイクルの短縮とリードタイムの短縮というプレッシャーにも対処していることを私たちは知っています。 米国での生産により、リアルタイムで対応することが出来ます。 これは、当社の機械メーカー、インテグレーター、OEMクライアントが需要の変化に迅速に対応出来ることを意味します。 彼らの成功は私たちの成功です。

JLR: 実際、これらすべての利点は米国の国境を越えて広がります。 ダラスは北米と南米の主要な物流ハブであるため、米国の生産は、米国の顧客だけでなく、メキシコ、カナダ、ブラジルの顧客へのより迅速な製品納入を保証します。

コントリネックスは幾つの製造拠点がありますか?

JLR:
新しい米国施設の追加により、コントリネックスは現在、センサ、ライトカーテン、RFIDシステムを製造する為に世界中に5つの生産拠点を持っています。 これらの工場は、私たちをグローバルな顧客ベースに近づけるだけでなく、卓越した柔軟性をもたらします。 たとえば、ある工場の生産能力が地元の祝日や需要の急増によって悪影響を受ける場合、現時点で他の4つの生産拠点を選択できます。 このようにして、私たちは状況に関係なく、世界中のお客様にタイムリーに製品を供給することが出来ます。

米国で生産される製品は何でしょうか?また今後の予定は?

AJ:
昨年は、Type 4 Safetinexライトカーテンの生産から限定生産を開始しました。 今般の拡張においては、磁気誘導型近接センサ、特にIO-Linkを備えた人気のミニチュアおよびクラシックスマートセンサが含まれます。 これらいくつかの非常にエキサイティングな新技術を含む製品の生産ラインが、継続的な成長の基礎を築くでしょう。 将来的には、ダラスでもスマート光電センサーを生産する予定です。

米国工場での生産品とその他工場での生産品(例えばヨーロッパ)に何か違いはありますか?

AJ:
私たちは両方の地域において積年の経験があります。従って、顧客は生産国に関係なく、これらの一貫した経験や体験を受け取ることが重要です。 米国で製造する製品には、スイスの高い品質基準と、過去45年間にわたって完成させてきたグローバルなベストプラクティスがあります。 とはいえ、これらの製品には、米国およびカナダの産業用電子機器市場で必要とされる追加の認定および承認が含まれます。

将来展望を教えて下さい。

AJ:
過去4年間で、私たちは初期の営業拠点から、物流ハブ、そして今ではこの生産拠点へと急速に成長しました。 卓越した人々とこのチームなしでは、これを行うことは出来なかったでしょう。

IO-Linkを備えた新しいプログラマブル(またはスマート)センサには、知識があり、トレーニングを受けた技術サポートスタッフが必要です。 私たちはこの分野で業界で最高のチームを擁しています。 私たちは常に行動を意識、優先する企業文化を構築し続けることが重要です。

研究開発企業として私たちが受け継いできたものは、今後18か月以内に発売予定の新製品の強力なパイプラインがあることを意味します。 高い技術と高いサービスの組み合わせこそが、お客様が私たちに必要としているものであることを知っています。

www.contrinex.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)