www.engineering-japan.com
NORD Drivesystems

混合や撹拌プロセスに革新的な技術を

NORDのMAXXDRIVE®工業用ギヤユニットは、大型の撹拌機での利用に最適です。特にNORD はSAFOMIアダプタを合わせてお使いいたくことを、同分野の用途における技術革新の一つとしてご提案しています。このSAFOMIアダプタは、補助オイルタンクを内蔵したフランジであり、摩耗部品を削減するとともに動作の信頼性を高めます。一方MAXXDRIVE®工業用ギヤユニットは、NORDの製品シリーズとして10年以上も前からご提供しており、世界中の無数のアプリケーションでその実力が証明されています。15~250 kNmという高い出力トルクを備え、過酷な条件下でも確実にスムーズに動作します。

混合や撹拌プロセスに革新的な技術を
NORD-SAFOMI.jpg:NORD DRIVESYSTEMSのMAXXDRIVE®工業用ギヤユニットに対応したSAFOMI-IECアダプタを使えば、撹拌アプリケーションでの部品点数を削減でき、同時に動作の信頼性を高めることが可能です。

NORDのMAXXDRIVE®工業用ギヤユニットは、混合や撹拌プロセスを利用する産業分野において、たとえ極めて厳しい条件のもとでも信頼性高く確実に動作します。コンパクトながらFEMを用いて設計を最適化していますので、非常に大きな外力が作用する場合でも運用できます。また、MAXXDRIVE®のモジュールシステムには、カスタムなソリューションを構築できるよう、多数のオプションも広範にご用意しています。なかでも撹拌用途については、SAFOMI-IECアダプタをMAXXDRIVE®工業用ギヤユニットに装備可能です。SAFOMIとはSealless Adapter For Mixers〔撹拌機向けシールレス・アダプタ〕の略です。この専用IECアダプタでは、標準IECアダプタの機能と補助オイルタンクを1つのユニットにまとめました。SAFOMIアダプタは、平行軸のギヤユニットとして、最大出力トルク25~75 kNmに対応したサイズ7~11を利用できます。MAXXDRIVE®工業用ギヤユニットとSAFOMI-IECアダプタ、そして駆動モータによるコンパクトな組合せは、撹拌機や混合機用途での摩耗部品と付属部品の削減に最適です。

少ない労力で、動作の信頼性をさらに向上
 SAFOMI-IECアダプタにはコンパクトかつシンプルな設計を採用し、補助オイルタンクが内蔵されています。そのため、オイルタンクやホースが必要なく、ギヤユニットとIECシリンダの間で漏れや摩耗を生じやすい軸シールも不要です。標準仕様として、平行軸ギヤユニットとSAFOMI IECアダプタの組合せは、取付姿勢M5―出力軸が下向き―でのみ設置可能です。撹拌機の駆動モータにおいて、標準IECアダプタをSAFOMI-IECアダプタに置き換えることで、動作の信頼性が向上すると同時に保守コストを削減できます。また、オイルの充填量、つまり必要なオイル量も減るうえ、付属部品が無くなることから設置スペースも小さくなります。

Meta description: NORD DRIVESYSTEMSのSAFOMI-IECアダプタなら、部品点数を削減でき、同時に動作の信頼性を高めることが可能です。もっと詳しく!

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォローする