www.engineering-japan.com
EPLAN

最大300名の学生が無料で使えるネットワーク・ライセンス

Eplan Educationには、大学を始めとする教育機関に向けたトレーニング・プログラムとして、電気や流体動力、計装・制御・自動化(ICA)、制御キャビネットなどのエンジニアリング分野におけるソフトウェア・ソリューションが揃っています。今回、これまで25ユーザーに限定されていたEplan Education Campusのネットワーク・ライセンスを300ユーザーに拡大しました。ライセンス・サーバをご用意いただければ、このライセンスをキャンパス内の全施設で利用可能になります。これにより、世界中の教育機関に向けて、当社ソフトウェアでの豊かな教育の可能性をご提供します。

最大300名の学生が無料で使えるネットワーク・ライセンス

Eplan Education.jpg:これまで25ユーザーに限定されていたEplan Education Campusのネットワーク・ライセンスを300ユーザーに拡大しました。 

2016年10月24日付、ドイツ・モンハイム発―Eplan Platform 2.6のリリースに続いて、新しいEplan Educationソフトウェアがご利用可能になりました。Eplan Education Campusは、300名の学生と3名の教員にネットワーク・ライセンスを提供します。教員の皆さまへのトレーニングと総合的なサポートはEPLANの専門チームが対応しますので、授業計画にEplan Education Campusパッケージを簡単に組み込むことができます。教育機関向けに開発したこのトレーニング・プログラムには、Eplan Platform 2.6をベースとして、電気、流体動力、計装・制御・自動化(ICA)、制御キャビネットなどのエンジニアリング分野に応じたソフトウェア・ソリューションが盛り込まれています。さらにEplan Data Portalの全サービスもご利用いただけます。現在、このEplan Data Portalでは主要な部品メーカー提供による50万件以上の部品データの利用に加え、120万件の製品バリエーションも構成できるようになっています。 

すでに全世界1000校以上の教育機関でEplan Educationを活用いただいており、トレーニング・プログラムとして素晴らしいスタートを切ることができました。大学だけに限っても、世界中の310校で学生の皆さまがEPLANのハイエンド・ソリューションを用いてエンジニアリングを学んでいます。とくにEplan Educationによる実践指向のトレーニングは、アジア地域でもいっそう評価されるようになっています。たとえば、マレーシアでは確かなスキルをもつ人材を必要としていることから、EPLAN製品の採用が拡大し続けています。Eplan Educationは、マレーシアの若いエンジニアが産業界で活躍するための確かな基礎力を養ううえで、欠かせない要素になっているのです。

 

Eplan Educationとは 

Eplan Educationの際立った特徴は、多彩な工学分野と完全な統合データに対する、極めて広範な機能群です。また、教員は体系的な授業計画や適切な実践的課題、学生への配布資料、試験問題とその解答例などを参考として利用できます。さらに、Eplanカリキュラムの学生や受講生は、そのトレーニング期間中であれば無料ライセンスをダウンロードできます。このライセンスの有効期限を3年間に拡大しましたので、自宅での演習やチュートリアルの実施、期末レポートの作成などにも使うことができます。学生にとって、総合的な機械設計やプラント設計を行うことは、エンジニアとしてのキャリアを歩み始めるうえで、最高の経験になります。 

 

最後に大切な点をもう一度 

Eplan Education Campusによって、大学を始めとする教育機関では、教科書ベースの学習と実際のエンジニアリングの間のギャップを埋めることが可能になり、若い専門技術者に重要な実践的体験と組み合わせた豊かなトレーニングを提供できます。 

詳細につきましては、www.eplan.educationをご覧ください。 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)