www.engineering-japan.com
Seeq

Seeqは三井情報と共にパートナーシップと製品ローカリゼーションで日本での勢いを加速

MKIとのパートナーシップ、日本語サポート、成長を続ける事業開発チームがSeeqの国際的成長をサポート

Seeqは三井情報と共にパートナーシップと製品ローカリゼーションで日本での勢いを加速


シアトル発 –2022年7月12日 – 先進的な分析ソフトウェアの製造および産業用モノの産業IoTのリーディングカンパニーである Seeq Corporationは本日、ARC Industry Forum Asiaでシルバーレベルのスポンサーシップを発表し、日本の事業開発チームと日本での製品を拡大しました。

2022年7月12日~14日、東京に本社を構える三井情報株式会社(MKI)は、オートメーション業界のデジタルトランスフォーメーションに焦点を当てた毎年恒例のイベントであるARC Industry Forum Asiaで、企業がSeeqを活用してプロセス製造業界全体の複雑な生産、品質、信頼性、持続可能性の課題を解決する方法をオンラインで講演します。

7月13日(水)午後13時40分(日本時間)より、MKIのDX営業本部産業ソリューション営業部セールス・マネージャーの石舘豊氏は「高度分析ツール“SeeQ”で実現するWorkforce Transformation/労働力変革(WX)」と題したセッションでWXついてプレゼンテーションを行います。このプレゼンテーションでは、製造業各社が直面する不十分な製造データとコンテキスト化プロセスの課題に対して、Seeqを導入することで如何に改善し、生産性を最大化しビジネス成果を向上させる為の迅速なインサイト(洞察)を得ることができるかについて説明します。

このセッションでは、アジア太平洋地域におけるSeeqの拡張されたサービスについても詳しく説明します。

-Seeq日本語版のリリース:  2022 年第三四半期から、Seeq のお客様は、高度な分析の為の Seeq Workbench、インサイトの共有の為の Seeq Organizer、アドホック Python スクリプト用の Seeq DataLab の全てのアプリケーションに対してローカル化された日本語版製品として、MKI が提供するコンサルティング及びサービスサポートを選択できます。

-“Analytic Study”の実施:  Seeqのお客様は、MKIと連携してAnalytic Studyを実施することで、特定の業界の課題に対する改善策を模索し、迅速且つ大規模に運用改善を追求可能です。

MKIは、運用改善を推進する為のソフトウェアとプロフェッショナルサービスの商材ミックスを通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションをサポートします。MKIのMachine Learning知見とプロセス産業の経験を組合せお客様と提携することで、効率、信頼性、持続可能性を向上させるソリューションを提供することができます。

「MKIとSeeqのパートナーシップは、お客様に共通の価値とコミットメントを提供します」とMKIの DX営業本部 のエグゼクティブゼネラルマネージャーである大竹賢二氏は述べています。「Seeqの補完的なソリューションにより、MKIは有意義なプロセスデータの洞察を提供し、お客様の為に次世代のプロセス製造の改善を推進することができます」。

「MKIのような、地元の顧客および垂直市場の専門知識を持つ思想的リーダーは、Seeqの成功に不可欠です」と、Seeqのコマーシャル及び新興市場責任者であるWill Knight氏は付け加えます。「当社の顧客は、洞察を提供し結果を促進する高度な分析ソリューションを提供する為に、MKIを信頼しています」。

これらの新しい取組と並行して、Seeqは、プロセス産業向けのオートメーションと情報システムにおいて35年以上の経験を持つ伊藤静雄を日本のビジネスアドバイザーに任命しました。 以前は横河電機グループに所属し、その後OSIsoft Japanの社長を務め、ビジネス及びパートナー開発組織をリードして参りました。

「伊藤氏をSeeqチームに加わらせたいと切望していました」とWill Knight氏は言います。「彼の専門知識は、私たちが日本とアジアでビジネスを成長させ、拡大し続ける中で、私たちのビジネス開発組織にとって非常に貴重です」。

「オートメーション業界で働いた経験を通じて、データを貴重なインサイトに効率的に変換できないときに組織が直面する複雑なビジネス上の課題を目の当たりにしてきました」と伊藤氏は言います。「企業が高度な分析でこれらの課題を解決できるようにし、地域全体のパートナーや顧客との成長機会に従事できる企業に参加できることを誇りに思います」。

Microsoft Azure では、Seeq は 2019 年から Azure Marketplace で SaaS アプリケーションとして利用でき、Synapse、Azure Data Explorer、Azure DataBricks などの多くの Azure クラウド サービスをサポートしています。Seeq は、Azure ML および BI ツール、および Power BI への接続もサポートしています。

クラウドパートナーシップに加えて、SeeqはAVEVA、Siemens、GE、Honeywell、Inductive Automation、AspenTech、InfluxDB、Snowflakeなどのベンダーの広範なデータストレージプラットフォームに接続しています。

Seeqの詳細については、 www.seeq.com をご覧ください

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)