www.engineering-japan.com
Igus News

4種類の新材質を追加 特殊部品作成のためのイグリデュール丸棒

イグス は、丸棒のラインアップに新しく4種類の材質を追加しました。 高温環境に対応するイグリデュールAC500と弾性のあるイグリデュールA250の2種類は食品業界向けです。イグリデュールH3は耐薬品性に優れ、イグリデュールEはアルミシャフトとの組み合わせで長寿命を実現します。

4種類の新材質を追加 特殊部品作成のためのイグリデュール丸棒

ラインアップ拡大により、無潤滑・メンテナンスフリーの試作品や特殊部品を機械加工する際の材質オプションが広がりました。

1. イグリデュールAC500
イグリデュールAC500は、FDAおよびEU 10/2011に準拠しているため食品機械に使用でき、食品に接触する特殊ブッシュ、ローラー、その他摺動部品の製造が可能です。250℃までの高温環境に対応するため、特に焼成ラインの摺動部品に適しています。耐薬品性も高く、食品業界の洗浄剤使用環境下でも問題ありません。

2. イグリデュールA250
イグリデュールA250も、食品・包装業界に適しています。特に、ベルトコンベアで使用されるナイフエッジローラーの製造に最適です。ナイフエッジローラーとして使用すると、低摩擦の無潤滑運転により、必要駆動力とベルトの電力消費量を削減することができます。AC500と同様に、A250もFDAおよびEU 10/2011に準拠しており、食品との直接接触に関する認可を受けています。

3. イグリデュールH3
イグリデュールH3は耐薬品性の部品製造に使用することができます。主に刺激性の強い媒体との接触や、燃料ポンプなどの用途に向けて開発された材質です。耐久性と低吸湿性に優れ、過酷な用途で長寿命かつ確実に機能します。

4. イグリデュールE
イグリデュールEは、アルミシャフトとの組み合わせで振動を減衰させるすべり軸受を製造することができ、機械や装置の精密かつスムーズな動きをサポートします。繊維産業、包装産業、印刷産業、自動販売機などの直動・回転運動において、優れた摩耗特性を発揮する材質です。

www.igus.com

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)