www.engineering-japan.com
SEEPEX

プログレッシブ・キャビティ・ポンプを製造するSEEPEXがユーザー向け最新インターフェースを開発―SEEPEX Service Pointによってリアルタイムな保守が実現

このSEEPEX Service Pointは、ポンプのもっとも重要な情報をモバイル端末に集約します。しかも、あらゆる注文仕様に応じた変更を含め、それぞれのポンプに合わせてカスタマイズ可能です。ポンプの銘板のQRコードからポンプを完全に特定できるため、いつでもどこでも、関連データを素早く利用できます。もう一つの利便性として、電話や簡単なメールにSEEPEXのサービススタッフがすぐに対応します。この度、こうしたデジタル・サービスが日本でもご利用いただけるようになり、それぞれのお客様のポンプに見合った様々な機能をご提供します。

プログレッシブ・キャビティ・ポンプを製造するSEEPEXがユーザー向け最新インターフェースを開発―SEEPEX Service Pointによってリアルタイムな保守が実現

SEEPEX Service Pointは、プログレッシブ・キャビティ・ポンプの稼働を維持するための簡単かつ迅速で信頼性の高いサポートを提供します。

効率的な保守作業が行えるように最新の取扱説明書や組立手順書が即座にダウンロードできます。たとえば定期検査などにおいて、わざわざ書類棚の取扱説明書を取り出してくる必要から解放され、貴重な作業時間の節約になります。またQRコードを読み取ることでポンプを特定できるので、そのモデルに限定した情報とマニュアルだけを確実に表示可能です。さらに、このアプリによって、ユーザーは電話やEメール、チャットを通じSEEPEXのサービススタッフとすぐに直接連絡を取ることが可能です。当社では、このサービスアプリの大きなメリットの一つが、シンプルかつ迅速なスペアパーツのお問い合わせにあると考えています。とりわけ一般的な保守作業には、オリジナルパーツに対応したスペアパーツをパッケージにまとめてご用意しています。また、お客様にこのアプリを究極のリソースとしてお使いいただけるよう、高水準なカスタマイズ性も備えています。たとえば、お客様の業務体系に合わせて、スペアパーツの見積もりはご指定の購買担当者様に送るように設定できます。「こうしたサービスにより、現場の技術者の皆様には大幅な時間と手間の削減を図っていただけます。注文番号や受領証を探すといった退屈な作業は必要ありません。お客様のスペアパーツ調達が大幅に簡便化されるとともに、新しい確かな窓口としてお問い合わせに即座に対応いたします」と、SEEPEXシニアエリアセールスマネージャーの田口浩一郎は説明しています。
 

 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)