www.engineering-japan.com
WIDIA

Widiaが汎用性の高いエンドミルに次世代モデルを導入

新たなソリッドエンドミーリングプラットフォームはお求めやすい価格で、鋼、ステンレス鋼、鋳鉄のアプリケーションにおいて優れた性能と信頼性を実現します


手頃な価格で優れた性能と信頼性を実現する、中小規模の加工工場向けのWCEソリッドエンドミーリングプラットフォームの発売開始が本日、WIDIA™から発表されました。WCEプラットフォームとして最初にリリースされるのはWCE4です。4フルート形状のこのプラットフォームは最新の高性能機能と、全く新しい汎用材種を組み合わせ、競争力の高い価格で提供されます。

「新たな設計を取り入れたWCE4により、次世代汎用エンドミルが実現され、お客様の生産性と効率の向上に貢献します」と言うのは、WIDIAのソリッドエンドミ―リング担当グローバルポートフォリオマネージャーであるTamir Sherifです。「WCE4は、信頼性と安定した工具寿命が最優先される中小規模工場の作業現場にとって、魅力的な価格の工具です。」


Widiaが汎用性の高いエンドミルに次世代モデルを導入
汎用性が高い最新のブレーカー形状を特徴とするWCE4は、中小規模の受注生産工場にとって欠かせないものであり、お手頃な価格でお求めいただけます。

このツールの2つの重要な特徴は、非対称的な位置合わせと可変ねじれ角です。これらの2つの特徴を組み合わせることで振動を抑え、重切削を可能にするとともに、新たな材種であるWU20PEにより、鋼、ステンレス鋼、鋳鉄のアプリケーションで優れた汎用性を実現します。このような設計上の特徴と4フルート形状により、フル溝加工や重切削などの困難な加工作業でも信頼性の高い性能を発揮し、幅広いアプリケーションに対応するエンドミルに仕上がっています。

WCEプラットフォームには、ストレートシャンクおよびWeldonシャンク付きの4フルートのスクエアエンドタイプとボールノーズタイプのエンドミルをご用意し、メトリック寸法とインチ寸法のいずれにも対応しています。5フルート形状のWCE5は、2022年後半にリリースされる予定です。WCE4エンドミルやその他のWIDIA製金属加工工具については、WIDIAの正規代理店を通じてご注文いただけます。

こちらをクリックして、WCE4の詳細をご覧ください。


Widiaが汎用性の高いエンドミルに次世代モデルを導入
WCE4は、ボールノーズタイプとスクエアエンドタイプをご用意しています。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)