www.engineering-japan.com
IDS Imaging Development Systems GmbH

上期は平均を上回る売上増を達成

南ドイツにある産業用カメラメーカー IDS Imaging Development Systems GmbH は、2021 年上期において業界の期待値を上回ることができました。VDMA ではマシンビジョン業界での売上高の増加を 7% と予測していましたが、同社はそれをはるかに上回る 2 倍以上の成長を遂げました。

オーバーズルムに拠点を置くカメラメーカーでは、2021 年末まで高い成長を継続する見込みです。受注が増加し、国外事業の開発が堅調であることを考えると、調達が困難な状況にあっても、カメラメーカーとして取り組む意義があります。前年同期と比べて、北米での売上高が顕著に増加しています。

VISION year 2021 に向けた同社は成長の予測は主に、人工知能を搭載した新しい IDS NXT カメラと、3D 市場における高い需要に基づいています。コスト効果に優れた産業用 Ensenso S などの新製品は、明らかにこの分野における IDS 製品シリーズを補強しています。

IDS では新しいセンサーと新しい小型 C マウントハウジングカメラを uEye ポートフォリオに追加しています。これは特に、予算が厳しい量産型用途に特化した低コスト製品シリーズです。ソフトウェアについては、多数の先進的なプログラミングインターフェースと便利な新機能を搭載した新しい SDK IDS peak により、uEye と uEye+ のユーザーの両方に実質的な付加価値が提供されます。

「弊社では画期的な製品とプラットフォームを開発することで、お客様とパートナーに新しい強力なソリューションという形で、常に新たな刺激を与えていきます」と業務執行取締役 Jan Hartmann は言います。昨年セルビアに自社開発組織を開設し、さらに積極的に AI の研究開発を進める道筋をつけています。「カメラと人工知能は、IDS が革新を遂げ、未来を形作るために貢献する組み合わせです」 増加する需要、効率性と持続性の高い基準、供給の確保のバランスをとるため、IDS NXT をはじめとする、AI 搭載の組み込みビジョンソリューションの重要性がますます高くなっています。

オンラインプラットフォーム visionbay により、IDS は AI 搭載画像処理の仮想マーケットプレースをオープンしました。ここでは、人工知能の分野でのエキスパートのノウハウを確認し、完全な画像処理ソリューションにアクセスし、貴重な開発時間を節約できます。

詳細情報 https://en.ids-imaging.com/visionbay.html


上期は平均を上回る売上増を達成

写真 ( IDS Imaging Development Systems GmbH): 本年における受注増と有望な新製品

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)