www.engineering-japan.com
Fuji Electric News

安全・安心を後押しする「完全非接触自販機」の発売について

富士電機株式会社(代表取締役社長:北澤 通宏、本社:東京都品川区)は、手で触れずに商品購入が可能な「完全非接触自販機」を発売しますので、お知らせいたします。

安全・安心を後押しする「完全非接触自販機」の発売について

1. 「完全非接触自販機」について
新型コロナウイルス感染症が拡大し社会の衛生意識が高まるなか、非対面で商品を販売するニーズが増えています。今般当社は、自販機に手で触れることなく商品が購入可能な「完全非接触自販機」を開発しました。

本自販機には、自社開発した通信端末を搭載しています。利用者はスマートフォンで、自販機に表示されているQRコード※を読み取り商品を選択、支払いは決済サービスを介してキャッシュレスで行います。商品取出口は商品購入時に自動で開閉する仕組みです。なお、自販機本体のボタンで商品を選択し、現金で購入することも可能です。

現在、本通信端末を使い、利用者と自販機運用事業者が双方向で通信し、さまざまな機能を提供できる新しい自販機の開発を進めています。 当社は、マスクや除菌シートなどの衛生用品を販売するマスク自販機、自動手指消毒機、完全非接触自販機などの提供を通じて、利用者の安全・安心を後押しします。

※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です

2.発売時期(予定)
2021年3月

www.fujielectric.com
 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)