www.engineering-japan.com
Igus News

イグス主催のマヌス賞 樹脂製ベアリングの革新的な使用事例を募集

イグス株式会社(東京都墨田区)のドイツ本社が主催する樹脂製ベアリングの使用事例コンテスト「マヌス賞」の募集を開始いたしました。

イグス主催のマヌス賞 樹脂製ベアリングの革新的な使用事例を募集

マヌス賞は、大きな技術改良や業務改善につながった画期的な樹脂製ベアリングの使用事例を競うコンテストで、隔年で開催しています。今回は第10回目を記念して、グリーンマヌス賞も新設しました。

前回2019年のマヌス賞には32ヶ国から445件のご応募をいただき、その中からスコットランドのオフショア点検装置、ドイツの高速カタマラン、運動機能に障害のある方の運転をサポートするフランスの運転補助システムが入賞しました。過去10年間でお寄せいただいた使用事例は3,000件以上にものぼり、その一つ一つが樹脂製ベアリングの多様な用途を体現しています。

最優秀賞のマヌス金賞には5,000ユーロの賞金が贈られます。第10回目となる今回は、金賞・銀賞・銅賞の他に、サステナブルなプロジェクトを表彰する「グリーンマヌス賞」を新設しました。創造性やチャレンジ精神にあふれ、技術的・経済的に優れた多くの樹脂製ベアリングの使用事例をお待ちしております。

www.igus.co.jp
 

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)