www.engineering-japan.com
HMS Industrial Networks AB

Ewon DataMailbox - マシンデータへのリモートアクセスが圧倒的に簡単に!

HMS Networksは、セキュアでフリーミアムなクラウド型ソリューションEwon® DataMailboxの提供を始めます。マシンビルダー様や工場オーナー様は、世界中のどこからでも機械のデータに簡単にアクセス可能になります。

Ewon DataMailbox - マシンデータへのリモートアクセスが圧倒的に簡単に!

Ewon DataMailboxとは?
DataMailboxは、機械からのデータを簡単に引き出せるオンラインのデータバッファとして、Ewon Talk2Mクラウドサービスの一部を構成します。
 
動作のしくみ
リモートにあるマシンに接続したEwonのゲートウェイCosyとFlexyは、Ethernetあるいはモバイル接続を介してデータをTalk2Mクラウドに送信します。DataMailboxはこのTalk2Mに組み込まれており、アプリケーション開発者様はAPIの呼び出しを使って、複数のEwonゲートウェイからの履歴データを簡単に引き出せます。
 
その効果
お客様は、世界中の複数の機械から高度にセキュアなプロセスでデータを収集し、解析したいときにいつでも解析できます。従って、ビッグデータ解析に加え、予知保全や運用情報のためのダッシュボードも実現可能です。
 
マシンデータへのアクセスを可能にする迅速かつセキュアな方法
データ接続は、IT環境の複雑さに関わらず数時間程度でセットアップでき、必要に応じた拡張も可能です。ユーザー様は数クリックでプロセスにマシンを追加できます。
 
DataMailboxをデータバッファとして利用すれば、インターネット接続が途切れてもデータが自動的に保存・転送されるため、どれほど多くのサイトからデータ収集しても、ユーザー様はデータを損失することがありません。
また、ユーザー様は解析アプリケーション向けにクリーンな履歴データにアクセスできます。
 
フリーミアムによる提供
DataMailboxは、Ewon Talk2Mクラウドにおけるフリーミアムサービスです。そのため、お客様は基本的な機能については期間は無制限で無償でご利用いただけます。Proバージョンへ移行することで、独自のService Level Agreementの対象となり、さらに多くのデータを処理可能になります。
こうしたフリーミアム方式やアクセスのし易さであっても、Ewonのソリューションはサイバーセキュリティ分野のトレンドセッターであるため、セキュリティ面での妥協は一切ありません。
 
Ewonは、この革新的なサービスをハードウェア製品ラインナップに加えることで、無数の現場からのデータを収集・処理してお客様の効率を向上できるように、簡単で拡張性のある統合ソリューションを提案します。
 
「スタッフを工場に派遣することがリスクが伴ったり高コストとなる時代に、複数の現場からデータを収集でき、ユーザー様の効率を向上できる簡単でセキュアかつ拡張性のあるソリューションをお客様に提供するのは当社の責務です」と、HMSのEwon事業部ゼネラルマネージャーFrancis Vander Ghinstは述べています。
 

パートナー企業を通じて今すぐ購入可能
お客様のデータが持つ力を最大限活用できるよう、Ewonは経験豊かな2000社のパートナー企業による確かなエコシステムを構築しています。そのため、お客様のニーズに基づき効率的な統合ソリューションを素早くご用意する体制が整っています。

詳細についてはwww.ewon.biz/support にはサポート情報も掲載しています。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)