www.engineering-japan.com
NORD Drivesystems

効率クラスIE3の非同期モータ、設計をさらに最適化

NORDは実績あるIE3対応の非同期モータについて、その設計をさらに最適化しました。このモデルの改良では、電気モータとしての機能に加え、組立性と操作性をいっそう高める多数の詳細な設計を盛り込みました。

効率クラスIE3の非同期モータ、設計をさらに最適化
NORDは、効率クラスIE3の実績ある非同期モータに対し、より優れた組立性と冷却性能を実現する多数の詳細な改良を施して、その設計を最適化しました。

NORD DRIVESYSTEMSは効率クラスIE3対応の非同期モータを改良しました。ただし電気的な仕様や外形寸法は変わっていません。そのため、すでにNORDのIE3対応モータをお使いのアプリケーションでは、調整なしに新モータへ移行可能です。冷却フィンの形状を最適化し、組立性が増したファンとともに最新のファン・カバーを採用して、より優れた放熱性とユニット性を実現しました。このファン・カバーはモータに周波数インバータを取り付けている場合でも簡単に組み立てることができます。また、新しい冷却フィンの設計によって、端子箱の周囲もスムーズに空気が流れるようにしました。この端子箱にも改良を施して縁やコーナ部を滑らかにしたほか、モータがもっと安定するよう取付け部も強化しました。もう一つ重要な設計変更として、インクリメンタル式エンコーダの取付けを最適化しました。新しいファン・カバーよって、そのエンコーダが完全に防振され、冷却空気の流れに晒されることもありません。これは、冷却能力のさらなる向上にもつながっています。差し込み式シャフトによって、エンコーダを後付けすることも可能です。

NORDは、効率クラスIE3の実績ある非同期モータに対し、より優れた組立性と冷却性能を実現する多数の詳細な改良を施して、その設計を最適化しました。もっと詳しく!
Keywords: NORD DRIVESYSTEMS、効率クラスIE3、非同期モータ。IE3対応非同期モータ、設計、冷却、ファン、ファン・カバー、冷却性能、インクリメンタル式エンコーダ、電気モータ

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォローする