www.engineering-japan.com
INTERROLL

InterrollのDrum Motor、最も厳格な衛生仕様でEHEDG認証を取得

2019年12月3日、スイス・サンタントニーノ/ドイツ・バール:European Hygienic Engineering & Design Group(EHEDG、欧州衛生工学・設計グループ)は、Interrollの現行のドラム式モータ・プラットフォームについて、衛生を要する産業アプリケーションとしての広範な検査を行ったのち、これを承認しました。この公式な認定によって、国際的な食品・製薬・包装産業における材料フローに向けて、最も厳格な衛生基準を満たしたコンパクトで省エネな高性能駆動ソリューションをご提供できるようになりました。

InterrollのDrum Motor、最も厳格な衛生仕様でEHEDG認証を取得

EHEDGは、研究機関や大学、保健当局などの政府機関、さらには食品会社で構成される国際機関です。その目的は、衛生技術や衛生設計の向上を通じて、あらゆる食品生産の分野で安全性を確保することです。公正な認証を得ることで、まさにInterrollのDrum Motor(ドラム・モータ)のように、ユーザーは指定の製品が最も厳格な衛生仕様を満たして設計されていることを実証できます。

「当社の革新的ドラム・モータに対するEHEDGのClass 1認定によって、お客様やユーザーは、マテハン・ソリューション構築において大きなメリットを感じていただけるはずです。最も要求の厳しい衛生仕様を満たすとともに、コンタミネーションのリスクを大幅に抑制して、清掃も非常に簡単になったことで、当社の駆動ソリューションは確かな付加価値を獲得しました。そのうえ、InterrollのDrum Motorの衛生設計は標準仕様ですので、それぞれのプロジェクトごとにコストのかさむ設計変更を行う必要はありません」と、Interroll Trommelmotoren GmbHの社長Hauke Tiedemannは説明しています。

InterrollのDrum Motorは、衛生的使用に関するEHEDG認証に加え、食品産業での利用に対して米国農務省/食品医薬局とEU規則EG 1935/2004が求める素材上の要件も満たしています。また、このDrum Motorは産業用のコンパクトな駆動ソリューションとして、保護等級IP66およびIP69kのシール・システムを標準採用しています。衛生面での優位性はもちろんですが、InterrollのDrum Motorは運用も効率良く行えます。消費エネルギーを削減でき、清掃時間も従来の製品に比べて最大30%短くなっています。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォローする