www.engineering-japan.com
ARC INFORMATIQUE

PcVue 9.0

この製品は、ARCインフォマティックが改良したPcVueソフトウエアの最新バージョンです。新しいプロトコルとのリンクを拡大し、ソフレル(SOFREL)社の遠隔管理装置やシーメンス社のSmart Generator Step7®に組み込むことができます。このバージョン9.0は、水処理や、配水プロセスとプロジェクトを監視するため、使用コストおよび稼働コストを削減できることが大きな特長です。

PcVue 9.0
PcVueが最初に誕生したのは1985年。今や新世代のSCADAパッケージソフトです。最新の人間工学と強力なオブジェクト指向ツールから出来ています。水処理などの管理用アプリケーション開発のリードタイムをかなり短縮します。PcVueを開発、アップグレードするためARCインフォマティックのチームは、インストールベースで38,000本のライセンスを超えるこれまでの実績を積んできました。

PcVue 9.0は開発当初からシステムの拡大と最新プロトコルを搭載することに重点が置かれていました。まず、ソフレルの遠隔管理装置、すなわち遠く離れた場所に設置された装置、特に遠隔地にある水処理センターと接続できるように開発する努力が向けられました。その後、Smart Generator Step 7®も加えられ、シーメンスの自動コントローラ向けの環境を統合しました。このことによって、開発期間を短縮し、監視用データベースを自動コントローラに統合しました。そして、FTPサーバーを通してコンフィギュレーションファイルの交換機能がこの製品にそのまま統合されています。これによって情報をFTPサーバー上に保存したり読み出したりできます。特に、レポートが転送され、自動的にネットワーク上で入手できるようになっています。

PcVue 9.0はWindows 7やWindowsサーバー2008、SQLサーバー2008で確実に動作できる最初のツール商品の一つです。もちろん、Windows XPやWindows Vista、Windows 2003のサーバーとも互換性があり、PcVueの初期のバージョンをすでに使っている多くの顧客はこれまでの投資に対する十分なリターンが得られます。

PcVue V.9はまた、人間工学や使い勝手を十分に改良してきたことによって際立っています:
-シングルサインオンのサポート。シングルサインオン は、マイクロソフトのWindows ターミナルサーバー環境で使われると自動的にユーザー認証ができます。Windowsのドメインコントロールとアクティブディレクトリが使える状態になると、マイクロソフトのWindows認証が得られます。
-FactoryLink のSmart Generatorはさらにアップグレードされ、PcVueを簡単に移行できるようになりました。ミミックやシンボルマーク、テンプレートといった全てのグラフィックスや対象となるベースの変換と同様に、FactoryLink Smart Generator 最新バージョンは、TCP通信オブジェクトやマッピングの自動変換やプレゼンテーションができる上に、タグのスケーリング要求も考慮に入れています。

-CAD Smart GeneratorはCADファイルをそのままインポートするために使います。CADファイル(dwg, dxf)を統合するためのネイティブインターフェースで、CAD Smart GeneratorはAutoCADのブロックリファレンスをPcVueオブジェクトにリンクさせるのに使われます。作り出したPcVue 9.0のミミックは、アニメーションでできたシンボルや相当する変数と共にビットマップ形式の背景画像を備えており、各ソースファイルによるブロック発生を置き換えます。

PcVue 9.0のグラフィックインターフェースはさらに多くの特長があります。3Dミミックの生成を簡単にして自動生成の頻繁な要求に合うようにするため、そのモデルと3Dシンボルはテキスト形式でセーブされます。つまり、これらのオブジェクトは外部のツールで生成することができ、開発期間を短縮し、エラーのリスクを低減します。フィルタリングやソーティング、アナライジングのアラームや、Windowsの設定は、V9バージョンがあれば簡単にできます。Windowsの設定は今や最新ソーティング機能やポップアップWindowsをサポートします。ある時間内を超えたイベントをモニターするため、Windows設定は、はじめと終わりの日やはじめの日と向きによって時間フィルタリングをサポートします。このことで情報を簡単にアクセスできるようになります。

  さらに詳しく…

LinkedIn
Pinterest

フォロー(IMP 155 000フォロワー)