押し込むだけ、ねじ込み不要: 汎用ケーブル・エントリー・システムKESで最高の配線密度を実現

2018-10-11
CONTA-CLIP(コンタ・クリップ)の新しいグランド・プレートKESシリーズなら、キャビネットや機械のハウジングにコネクタを設けずに、ケーブルや配管を迅速かつ安全に導入できます。そのうえ、KESプレートは特別な取付け具やケーブルをねじで固定する必要もなく、保護等級IP66を実現します。

画像:新しいケーブル・エントリー・システムKESは、非常に高い配線密度を特長とし、 保護等級IP66を実現します。

エストラマーを充填した高強度なナイロン製フレームをキャビネットやハウジング壁面の外側から 36×112 mmの開口部に配置し、ねじで固定します。KESプレートは高さわずか14mmの薄型で、工具が不要なはめ込み式の取付けも可能です。はめ込み式の場合、ねじ穴はエラストマー層で完全にシールされたままになります。

ケーブルを挿入するには、KESプレートの指定された導入ポイントにおいて、外側の膜に先端のとがった工具で穴をあけます。そして、ケーブルを押し通すだけです。一方、この穴をあけた膜とは別に、プレート背面にある円錐形の導入グロメットが、ケーブルを二重にシールして保護等級IP66と信頼性の高いストレインリリーフを確保します。このような新しいコンセプトによって、プレート1枚あたり最大23本のケーブルを導入でき、従来のねじ止め式ケーブルエントリー製品に比べて、格段に高い配線密度が実現しました。

CONTA-CLIP
では、この新しいKESプレートを、様々な配線数とケー ブル径に向けて設計した24タイプ で発売します ケーブル・ガイドには弾性があるため、直径3.2~20.5mmのケーブルや空圧配管に適用可能です。また、KESプレートはIP66という優れた保護等級から、過酷な環境でもご使用いただけます。

さらにKESプレートでは平滑な表面とコーナRを採用しており、産業用洗剤に対する耐性がECOLAB認定されています。そのため、食品産業や製薬工程などでの使用に必要なあらゆる衛生上の特性も備えています。


当社の画期的なケーブル管理システムを販売していただける代理店を募集しています。
ぜひ一度www.kdsclick.comをご覧ください。
お問い合わせは、info@conta-clip.deまで直接お寄せください。









お問い合わせ先:
CONTA-CLIP

Verbindungstechnik GmbH
Christian Quade
Otto-Hahn-Str. 7
33161 Hövelhof
Germany
tel.: +49 . 52 57 . 98 33 - 0
fax: +49 . 52 57 . 98 33 - 33
email: quade@conta-clip.de
WWW: www.conta-clip.com