New Book:産業機器へのセキュアなリモートアクセスをすべての人に

2017-12-12
HMSインダストリアルネットワークスは、eWON® 特別編集による新ガイドブック『産業機器へのセキュアなリモートアクセスをすべての人に』の発行を発表しました。

産業機器のアフターサービスやサポートは、コストも時間もかかります。専門のエンジニアやサービススタッフがお客様の工場に伺って、問題を調査し、疑問にお答えする。そして、問題への対処をレクチャーして問題を解決する、という通常のサポートです。しかし、こうした問題の多くを、迅速かつ確実にリモートで診断・解決できるとしたら、素晴らしいことではないでしょうか?

このような思いから、HMSインダストリアルネットワークスは『産業機器へのセキュアなリモートアクセスをすべての人に』という本をご用意しました。

この本では、HMSのeWON製品がどのように働き、いかに有効活用できるかを次のような点から説明しています。

・ リモートアクセスがビジネスにもたらすメリットとは
・ インターネットやクラウドを介したリモートアクセスのセキュリティをどのように確保するか
・ リモートで問題を診断・解決する方法とは

この本は、機械メーカーやOEMメーカーで働くオートメーションエンジニアとフィールドスタッフの皆さまに向けて書かれています。こうした方々は、製造している機械やサポートする機械については非常によくご存じかもしれませんが、クラウドコンピューティングやリモートアクセス、情報セキュリティ、さらにはインターネットがどのように機能しているかについては、必ずしも深くご理解されていないこともあるでしょう。そこで、この本では主に“専門家ではない”読者に向けて、これらの技術のポイントなどを取り上げてご紹介しています。

詳しくは、www.ewon.bizをご覧ください。
#