新しい日本法人、フィッシャーコネクターズのカスタマーサポートを強化し、イノベーションにはずみ

2017-11-08
サンプレ、2017年11月7日 - 堅牢な丸型コネクタとケーブルアセンブリソリューションの世界的なリーダーでありイノベーターであるフィッシャーコネクターズは、新しい日本法人、フィッシャーコネクターズ株式会社を設立し、スズキ・ヤスオを新しい日本ジェネラルマネージャーに任命しました。

人口1億2,700万人の日本は、世界第3位の経済大国であり、最新技術、高品質の製品、プロセスイノベーションで知られています。日本のOEMは、優位を保つためにしのぎを削り、ロボット工学、エネルギー、輸送、航空宇宙、スマートインフラストラクチャー、医療、防衛など、さまざまな業種で開かれる新しい機会をつかむために懸命の努力を続けています。フィッシャーコネクターズの新しい日本法人、フィッシャーコネクターズ株式会社は、日本の顧客にフィッシャーコネクターズの専門知識とグローバルネットワークへのより良いアクセスを提供して、製品改良、事業発展、競争力の強化を支援します。

フィッシャーコネクターズは、日本の大手販売店2社(Tokiwaと理研電具製造)と長期パートナーシップを締結し、専門知識、信頼性、および技術革新というビジョンを共有しています。今後も、このパートナーシップに基づいて、変化する市場のニーズに対する理解を深め、シームレスなカスタマーサポートを提供し、日本のお客様向けの優れたソリューションを開発してまいります。新しい日本法人は、研究開発チーム、エンジニア、および現地企業にフィッシャーコネクターズの技術的エキスパートへの直接アクセスを提供し、設計から製造まで、プロジェクトのあらゆる段階で詳細な技術情報と貴重な助言を与えます。

新しいジェネラルマネージャーであるスズキ・ヤスオは、一貫して電子業界に身を置き、多種多様なアプリケーションの経験を積み重ねてきました。11月1日の就任後は、新法人の基礎固めとして、まずは、日本のパートナーとお客様に対して、フィッシャーコネクターズの4つの製品群に関する関連情報とカスタムトレーニングを迅速に提供することと、新しいニーズと市場機会の特定に努めます。スズキ・ヤスオは次のように語っています。「フィッシャーコネクターズの新しい日本法人を率いて、既存のパートナーや経営チームと協力して日本での事業拡大に努められることを光栄に思います。日本人とスイス人には共通点が多く、特に、決断力、回復力、機知、そしてイノベーションを支える強い企業倫理という価値観を共有しています。」

小型化、ウェアラビリティ、および高速データ転送を組み込んだフィッシャーコネクターズの新しい接続ソリューションは、小型軽量でスマートなコネクタへの需要が高まっている日本の市場によく適しています。たとえば、次のとおりです。
• 新しい軽量高密度のFischer MiniMax™ USB 3.0コネクタは、信号および電源コンタクトと3つのロッキングシステムの複数の組み合わせがあり、さらに高速な信号速度、より高い性能、より優れた機能という、小型デバイスに対するニーズを満たし、たとえば、医療機器や診断装置に理想的です。
• 画期的に堅牢で小型のLP360ウェアラブルコネクタは、衣服への装着が容易であり、360°の嵌合が可能なため、ケーブル管理が最適化されるだけでなく、レセプタクル側とプラグ側の両方を容易に洗浄でき、たとえば、タクティカルベストやパイロットスーツに理想的なデバイスです。
• 新しい小型軽量のFischer FiberOpticシングル光ファイバーコネクタ(FO1)は、長距離にわたって高いデータ転送速度を確保し、スペースを最小化し、効率を最大化します。たとえば、ドローンやセンシング用途に理想的です。

すべてのフィッシャーコネクターズ製品は、最も厳格な品質条件に基づいて製造され、ISOおよびIEC規格でテストされています。詳細な製品情報については、フィッシャーコネクターズのWebサイトおよび総合カタログ(日本語とその他の主要言語)をご覧ください。日本のお客様は最新技術の製品を実際に見て、触れて、試してみて、特定の用途でどのように性能を高めるかを理解することを望んでいらっしゃるため、フィッシャーコネクターズはお客様に使用していただくための製品サンプルも用意しています。

フィッシャーコネクターズのセールスマネージャーであるリカルド・ロドリゲスは、次のように述べています。「要求が厳しく、変化が激しい日本市場において、弊社は他社がクリアできない課題をクリアできます。日本のお客様は弊社の専門知識、精密なスイス製の製品、画期的なイノベーション、そして特に、製品の性能、迅速な納入、即応性の高いカスタマーサポートについて、弊社がお客様の期待に応え、期待を超えるために常に努力している姿勢を評価しています。新法人により、今まで以上にお客様との距離が縮まり、今まで以上に高速な画期的ソリューションの開発を支援できます。」フィッシャーコネクターズ製品をフィーチャーした画期的なプロジェクトが、すでにかなりの話題になっています。
• 外骨格型パワードスーツTWIICEは、脊髄損傷を負った人のためのウェアラブルロボット装置であり、超軽量なFischer CoreシリーズAluLiteコネクタを採用し、MEDTEC Japanに出品されました。
• SolarStratosは、成層圏を飛行する最初のソーラープレーンであり、太陽エネルギーを利用する史上初の2人乗り商業用航空機になります。このプロジェクトのために、フィッシャーコネクターズはミッションクリティカルな電気および光学系の接続ソリューションを提供しています。

これらのプロジェクトは、フィッシャーコネクターズが完全な「プラグアンドプレイ」のケーブルアセンブリソリューションを提供して、顧客の時間とコストを節減し、顧客との密接な協力によって複雑な用途の厳しい要件を満たすカスタムソリューションを開発して、イノベーションを新しい高みへと押し上げていることを実証しています。


鈴木康男, ジェネラル・マネージャー, フィッシャーコネクターズ株式会社

詳細情報:
• フィッシャーコネクターズ: www.fischerconnectors.com
#